So-net無料ブログ作成
検索選択

フランス旅行記(リヨン) [雑感]

 日本で購入したフランス旅行本には4ページくらいしか載っていないリヨン
しかし、本当にいい所だ。街がすごい綺麗。
なんでもっと紹介されないのか、不思議なくらい。
午後から試合が始まるので、午前中だけの観光だったけど良かったよ。
もう一度行けるなら、パリよりもリヨンのほうに行きたいな。
ご飯もおいしかった。

ノートル・ダム・ドゥ・フールヴィエール寺院

内部の写真、ミサ中でしたが、パチリ

リヨン歴史地区をノートル・ダム・ドゥ・フールヴィエール寺院から撮影しました。

古代ローマ劇場、お、ローマ帝国はここまで進出していたんだ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

すばらしい!!!
屋根が色が統一されているところがいいね!!

で、そばクレープは 食べた?
by (2007-09-18 08:21) 

南雲しのぶ

ヨーロッパの街並って、それぞれオリジナリティーと統一感もありますよね。
日本のようにバラバラでは景観として保存できないですよ。
by 南雲しのぶ (2007-09-18 08:47) 

okko

ローマの遺跡は、ヨーロッパ、特に南部には、何処にいってもありますね
フランスも、パリは奇抜な建物が目につきますけど、地方都市は整然とした町並みですね。ただし、観光客にはどれも同じに見えて、写真の整理のとき、大変。
by okko (2007-09-18 10:24) 

サファイヤ

荘厳な雰囲気の寺院ですね。
by サファイヤ (2007-09-18 18:57) 

あまちゃん

もりさん、そばクレープて。(+_+)
by あまちゃん (2007-09-18 22:01) 

あまちゃん

南雲しのぶさん、ヨーロッパの人たちは一軒家にはこだわらないのではと思います。
肝心なところにはへんな個人主義は出さないで、統一させるんでしょうね。
by あまちゃん (2007-09-18 22:06) 

あまちゃん

okkoさん、ローマの遺跡はけっこうあるみたいですね。
勉強になりましたよ。
サラキンとかの、へんな看板がないのがいいですよ。
by あまちゃん (2007-09-18 22:12) 

あまちゃん

サァファイヤさん、夜も夜景が綺麗でいい雰囲気なのですが。
男と行きましたよ。(T_T)
by あまちゃん (2007-09-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。