So-net無料ブログ作成
検索選択

関東学院大学ラグビー部、また大麻か。 [ラグビー]

 またか、関東学院大学ラグビー部。
今度は12人が大麻を吸っていたとは。

 健全な肉体に健全な魂がやどればいいな。
やはり身体を鍛えているだけではなく。
ちゃんと教育すべきであったはずだ。
ラグビーだけ強くても仕方がない。
人間性も高めないといけないと思う。

ここ数年の関東学院大学ラグビー部は驕っていたような気がする。
それは春口監督のレフリングについての発言。
試合の中で選手がトライ後のジャージを脱いだのはラガーマンとしては、恥ずべき行為だった。

しかし、まだ3年生から1年生の部員はいるし、来年も新入部員はくる。
現在の部員は来年のために今から努力して欲しい。
全体練習が出来ないのならば、個々でもかまわない。
問題があったから、弱くなったなどといわれて欲しくない。
卒業生には優秀なラガーマンもいるのだから、
ぜひ、OBみんなで関東学院大学ラグビー部を盛り上げていただきたい。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 16

南雲しのぶ

同じ思いでいっぱいです。
最近の関東はおごりがありました。
春口監督一人で築き上げて来たチームも、もう監督一人では管理仕切れないほどに膨張していたのでしょう。
だからと言って認めるわけではありませんが、学校ももう少しサポートする体制を整えていてやればと残念でなりません。

こちらからもTBさせていただきます。
by 南雲しのぶ (2007-12-04 23:14) 

サファイヤ

これからのために、個人でも練習をして欲しいです。
不祥事があったから弱くなったは、あまりにも寂しいです。
OBにはいい選手がたくさんいます。
そして、これからも出てきてくれることを願っています。
by サファイヤ (2007-12-05 00:16) 

okko

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」でいってもらいたいです。先日も書きましたけど、問題と関係なく、大麻だけを見ていると、よくぞここまで育てけり、とビックリです。
by okko (2007-12-05 09:14) 

おかしな世の中だねえ~ 大麻なんて 吸ってど^-すんの?・
練習しろって!
メッセージおくったよ!
by (2007-12-05 10:28) 

ICKW1967

他校の事をとやかく言えたりしませんが、
でも、いい歳をして、それくらいの分別がつかないのかと残念になります。
どんな時も、ラガーマンであると同時に一学生である事を忘れないで、そして一人の人間としての責任と事の善悪をわきまえて欲しいです。
これをきっかけに、強いだけじゃない素晴らしいチームに生まれ変わって復活してくれる事を願います。
by ICKW1967 (2007-12-05 13:18) 

トリック

私もトラックバックです。
しかし、春口監督が辞任したとなると、関東学院大学のラグビー部はどうなるのでしょうね~?イメージダウンもそうですが、今までは春口監督の名前で成功していたスカウティングが、他の大学に流れていく様になるのかな?
by トリック (2007-12-05 21:44) 

あまちゃん

南雲しのぶさん、ある新聞では春口監督は裸の王様状態だったとか。
しかし、才能のある方ですから、関東学院大学の監督を辞められても、
他のところでラグビーの教えていただきたいです。
by あまちゃん (2007-12-05 23:11) 

あまちゃん

サァファイヤさん、ここで弱くなってしまうとズルズルといってしまうと思います。
何とか踏ん張って欲しいものです。
by あまちゃん (2007-12-05 23:14) 

あまちゃん

okkoさん、大麻の栽培は簡単なんでしょうか?
しかし、他にやることがあるだろうよ。と思います。
by あまちゃん (2007-12-05 23:16) 

あまちゃん

もりさん、おかしいよな。大学生なら、練習するか、勉強しろよ。
by あまちゃん (2007-12-05 23:20) 

あまちゃん

ICKW1967さん、やはり人間として問題がありますよね。
基本的なことが出来ていない。がっかりです。
by あまちゃん (2007-12-05 23:23) 

あまちゃん

rugbyheadさん、スカウトには問題があるでしょう。
しかし、そのためにも来年の結果が大切です。
現部員篹頑張りに来たいしたいです。
by あまちゃん (2007-12-05 23:29) 

ちよのすけ

数ヶ月前のNHKで、この監督の歴史なるものを見て、少々感動した者としては、裏切られた気分でいっぱいです。
これだけ練習している中で、なぜ大麻に走ったのか、大麻を吸うのはそんなに楽しかったのか、聞けば聞くほど分からないことだらけです。
by ちよのすけ (2007-12-08 10:48) 

あまちゃん

ちよのすけさん、ほとんどラグビー漬で、イヤになっていたのかもしれませんね。
しかし、残念です。
by あまちゃん (2007-12-08 16:55) 

でにす

はじめましてm(__)m
Joedenさんのところから飛んできました。
非常にショックな事件でした。お正月の楽しみがなくなりました。
集団婦女暴行事件よりマシ、と思ってみたりもしましたが、
他の部員、監督、在校生、卒業生、入学をめざしていた若者etc.etc.
与えた影響は計り知れず、
個人の好奇心を抑えられなかった面々にはガッカリです。
在校生、関東ラグビー部をめざしていた人達は監督を失って、
意気消沈しているのかもしれませんが、
なんとかまた来年、頑張ってのし上がってきて欲しいなぁと思っています。
by でにす (2008-01-02 00:24) 

あまちゃん

::frescura:: さん、コメントありがとうございます。
関東学院大学にはがんばっいて欲しいですね。
新入部員の入学には苦戦しておるようですが、1年置いても在校生には踏ん張りを期待します。
by あまちゃん (2008-01-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。