So-net無料ブログ作成

日本代表vs.オールブラックス戦 [ラグビー]

6-54で日本代表は完敗だった。
予想できた結果だが、ショックだ。
4日もセコムvsヤクルトの試合を秩父宮ラグビー場で観戦したが、
道すがら、まだかかっている垂れ幕などを見ると、実に虚しい。
試合当日まで、自分の中ですごく盛り上がったからだろう。


P1110136.jpg

日本代表がPGで先制点を取ってリード。
または先制トライを奪ってリードできれば、などという妄想はあっけなく破られた。
先にトライを取られてしまい、2PGで1点差まで追い上げたがそこまでだった。
4本目のトライをとられて、自分の中での負けが確定してしまった。
前半の4トライでゴールも全て成功の28点、やばいな。
後半はさらに取られるのでは。と思ったが後半は4トライ3ゴールで26点。

しかし、最後に日本代表もワントライを取るために奮起してくれた。
残念ながら、取れなかったが今までではありえなかった事だ。
ノーサイド寸前に強豪相手にこれだけ攻めた事は数えるくらいしかないはず。
今週末のスコットランド戦が楽しみにしておこう。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

okko

ラグビーは、いまいち、馴染めません。世界選手権を開催するんですね。オールブラックスは世界一のチーム、マスコミもラグビーの話題にもう少し触れて、盛り上げてもらいたいです。
by okko (2013-11-07 15:50) 

トリック

 おお、生観戦、良いの~。

 私は15-60を予想していたので、点差的には想像の範囲内でしたが、ノートライだったのがね……。

 まあ、相手はラグビー・チャンピオンシップでずっと代表でやって来て、日本戦の2週間前もオーストラリア戦で1週休んでの試合。一方日本は前の週までトップリーグでしたから。

 しかし体格勝負を避けるためのジャパン・ウェイが、相手の激しいブレイクダウンのプレッシャーで体格勝負に持ち込まれ、ディフェンスの集中砲火を浴びたのが問題か。スコットランド戦は修正出来るのかな~?
by トリック (2013-11-09 10:26) 

あまちゃん

okkoさん、スポーツは好みがあるので仕方がないことです。

マスコミは盛り上げてくれないです。
先週は野球の日本シリーズで盛り上がっていましたからね。
何とかならないかな。
by あまちゃん (2013-11-10 23:45) 

あまちゃん

トリックさん、自分の予想では10-50でした。
かなり楽観的な予想。ただ、トライが取りたかった。

トップリーグはもう一週明けたほうが良かったとは思いますよ。
その分、NZ戦の合宿が長く出来ました。
by あまちゃん (2013-11-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。