So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビーワールドカップ終了 [ラグビー]

先週でラグビーワールドカップが終わった。
ワールドカップロスになりそうですよ。
さあ、今週末からは試合観戦に行こう。
トップーリーグは試合がないので、トップイーストだ。


決勝戦は34-17でオールブラックスがワラビーズを破って、
史上初のワールドカップ2連覇。
今のオールブラックス強すぎだろ。
ワラビーズはギタウの途中退場、フォラウの不調で厳しかったな。


オールブラックスはベン・スミスのシンビン中に2トライ取られた。
4点差に迫られたが、カーターのドロップゴール、51mのペナルティゴールで引き離した。
シンビンもハンディにはならなかった。


疑問としてはワラビーズはキャプテンのムーアをなぜ途中で交代させるのか?
怪我をしない限り、キャプテンは最後までいるべきではないのか。
ポジションがフッカーという事での判断だろうが、キャプテンシーをどう考えるかだな。


つまらないことだが、前回大会では入場時にオールブラックスのマコウは子供と手をつないでいなかった。
今回はちゃんとつないでいたので、おいおい、歳だな。甘くなったのではないか。
などと考えていたが、プレーはそんなことはなかったな。


アルゼンチン戦でシンビン中のマコウ
P1670271_1.jpg

予選プールのオールブラックスはいまいちだったのに、決勝トーナメントだけ本領発揮したのか。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

okko

一躍、注目の的になりましたねぇ~~。ヘアスタイル、五郎丸スタイルにされましたか?
by okko (2015-11-06 11:52) 

トリック

 ニュージーランド、楽なプールで予選をこなし、アイルランドとの激戦で疲れてフランスを一蹴。手ごわい南アはに辛勝し、これまたアルゼンチン戦で満身創痍のオーストラリアに完勝。運も良かったと思~。

 別にニュージーランドに恨みは無いけど、大本命の連覇ね~。しかし不世出のマコウ選手、カーター選手はさすがに次はいないだろうし、二人の替わりはニュージーランドでもそう簡単に見付からない。2019年は今回若手が活躍した南アが本命かな~。
by トリック (2015-11-07 08:59) 

あまちゃん

okkoさん、あそこまでいい男ではないので。
髪型は真似できませんよ。
by あまちゃん (2015-11-08 14:43) 

あまちゃん

トリックさん、気が早いな。
日本大会を南アフリカの優勝の予想とは。

南アフリカは日本と同じグループで運がなかったですよ(笑)
しかし、ハバナにボールが渡らないラグビーは勘弁してほしいな。





by あまちゃん (2015-11-08 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。