So-net無料ブログ作成
検索選択
東京民放ラグビークラブ ブログトップ

YC&AC Over35ラグビー大会 [東京民放ラグビークラブ]

3月10日、ついにオレは復活した。

グランドに立つのは何年ぶりだろう。
ラグビーボールを触るのも何年ぶりだろう。

予選は3チームで、15分1本
甘い考えだが、人数が集まれば交代できる。半分持てばいい。
近頃、少しは走っていたので、何とかなると思ったがそうでもなかったな。
もう少し鍛えよう。

IMG_3303.JPG

予選プール1試合目は博報堂、7分くらいで交代。2トライ取られて敗戦。
予選プール2試合目はワセダクラブ、試合中にいろいろあったのでオレは頭に血が昇ってしまい。交代するのを忘れてしまった(笑)
1トライ取るも、3トライ取られて敗戦。

9位決定戦は10分ハーフ
3試合目はくるみクラブ、前半10分で交代して出場。2トライ奪ってやっと白星。
4試合目はエリス、両チームとも2トライで同点のままノーサイド。
「ああ、楽しかった。」とつぶやいてしまった。
勝敗を決めるため、サドンデスをするルールだったが、両チームとも丁重にお断り。
もうおじさんチームには体力は残っていないのだ。

当然、その後は横浜中華街で楽しい飲み会。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都クラブ選手権にエントリー [東京民放ラグビークラブ]

 7年ぶりに単独チームとして東京都クラブ選手権にエントリーした。
4部からの始まりですが、勝利に向けて頑張ろう。

しかし、自分はいまだに何もしていない。
焦る気持ちはあるが、身体を動かし始められない。
平日には仕事して、酒を飲んでいるのに、土日の休日にはうつになるんだよな。
練習もしていないのに、勝利しようなどと甘いよ。
勝つための努力をしなければ。

関東ラグビーフットボール協会に東京都クラブ選手権の日程が載っています。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年の初試合 [東京民放ラグビークラブ]

 ひさびさに東京民放に参加しました。
毎年、新年の相手は横浜YC&AC


なんとかお互いに15人集合。
いつも痛い目にあっているのに、なんで新年に身体の大きな外国人とラグビーの試合をするのか。
不思議だね。
何十年も続いているから、OBでも理由は分からないらしい。
しかし、グランドは天然芝でいいよ。



こちらとしては20分ハーフでお願いしたんだけど、
いつもどおりの30分ハーフの1試合。
正月明けで身体動かないよ。
自分はフッカーで出場、前半のスクラムは押されたけど、
後半は相手も疲れたんだろうな。押してこなかった。
でも外国人は腕が長い。日本代表が苦戦するのが分かるよ。
モールでもすぐにボールに絡まれる。

点数は下記のとおり、何とか対抗できたかな。


試合後はアフターファンクション。
活躍した選手はご褒美のビールの一気飲み。

その後は中華街で新年会でした。
うー、飲みすぎた。(-_-;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のラグビー合宿 [東京民放ラグビークラブ]

 今年も東京民放クラブの合宿です。
場所は昨年と同じ電通富津倶楽部
今年は試合はなく。土日で1泊2日の練習でした。

23歳の新人君が来てくれたけど、それでも平均年齢は40歳を過ぎています。
このままではいかん!
さらに新人を入れて、若くて楽しいクラブにせねば。



日曜日は赤ジャージと黒ジャージに分かれての9人制で紅白戦。
ビデオに撮っていたので後から観ると、自分の後姿はぶざまだ。
デブデブです。
もうちっと痩せなければ動けない。
もとい、動かない。
いや、動くはずがないだろう。

本日は体育の日でお休みでよかったよ。
日焼けしていて、体中が筋肉痛。
仕事にはならないよな。

こんなチームですが、部員はいつも募集中です。
入部したい人は書き込んでくださいm(__)m
すぐにご連絡いたします。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本マスターズ大会(クラブラグビー) [東京民放ラグビークラブ]

東日本マスターズ大会(35歳以上)で試合をしました。
20分×3本、選手交代は自由
東京民放クラブ単独ではメンバーが揃わないので、合同チームでの出場。
ゼンカイビアーズ・タマリバクラブ・我が東京民放の合同チーム
名付けて、「ミンタマビアーズ」
お相手は松戸ボンバーズ、こちらはコンバインドなしの単独チームでした。

ミンタマビアーズのジャージは白

自分は20分1本だけの出場だったけど、暑くてヘロヘロ状態。全然、走れません。
自陣22m中までキックされたボールを取ったのはいいけど、
お返しのキックは思いっきり蹴ったつもりが、ヘナヘナのチップキックに。
距離5mは飛んでくれたかな。相手にボールを取られて、ピンチを招きました。
ああ、情けない。
試合結果は29-17でミンタマビアーズが負けました。
秋にも東日本マスターズ大会が予定されているとか、
その時までには多少は鍛え直して、挑まないといけないな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京民放クラブ、郡山へ遠征 [東京民放ラグビークラブ]

12日(土)から13日(日)にかけて郡山へ。
対戦相手は郡山クラブの不惑チーム。

いつもは日曜日に試合をしますが、前日に思いっきり酒を飲んでしまうので、
今回は反省して、試合後のアフターファンクションにかける。
ただ、ガンガン酒を飲むだけだが。。。

試合は15分×1、20分×2
結果は15分×1の親父軍団では東京民放が3トライを取った。
相手をノートライに抑えた。
しかし、若手では20分×2で11トライも取られてしまった。
ボコボコでしたよ。(若手といっても不惑ですから)

自分は全然、走れませんでした。反省です。
カメラも忘れてしまい記念の写真なし。

帰りに温泉&ラーメンを楽しみました。
バスの運転をしていただいたOさん、お疲れ様でした。
人の100倍は酒好きなのに、運転があるため、我慢されていてかわいそうでしたかね。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YC&ACオーバー35大会 [東京民放ラグビークラブ]

第1戦は、なんと、あの北海道バーバリアンズOB
北海道バーバリアンズはラグビーのクラブチームでは強豪
日本選手権に出場しているタマリバクラブとも今年の東日本トップクラブリーグで28-24の惜敗
だから、予定では1回戦で負けて、裏のコンソレーショントーナメントでも負けて、
お昼過ぎには中華街に行くつもり。

なんと!予想外。
前半はお互い1トライづつ、後半は東京民放が2トライ取って 17-7 で勝っちゃったよ。
やりました!
FW一列がいなくて、自分がフッカーやって、スクラムでは押されまくったのに信じられない。
とりあえず、フッキングは出来て、マイボールは確保していたから、責任は取れたかな。

でお昼ごはんを食べた後、第二戦がYC&AC
ほとんどが外国人の方で身体がでかいんだ。当たり前か。

しかし、YC&ACのバックスメンバーの中に元オールブラックスアラマ・イエレミアが。

下記が彼の経歴

1970年10月27日サモア生まれ。
CTB 身長185センチ、体重102キロ
サモア・カレッジ→ビクトリア大学
ニュージーランド代表として30キャップ
現在、サントリーサンゴリアスのバックスコーチ

おいおい、たしかに年齢は35歳以上だけど、とんでもない人が入っているな。
でも試合中にチャンスがあれば、自分がタックルに入って倒してやれと虎視眈々と狙っていたりして。
前半は3トライ取られて、自分のタックルのチャンスはなし。
くそ、すごいな。スピードはそんなに出していなくても、抜くタイミングを知っている。
軽くうちのメンバーのタックルはずして、抜いていくよ。
マイボールのラインアウトは取れないし、マイボールスクラムも相手に押されて、相手ボールになってしまう。
後半も同じ状態だった。

しかし、相手ボールのモールから二次攻撃でイエレミアが東京民放クラブのバックスラインの防御を破って来ましたよ。
バックアップしていた自分のところに、タックルチャンスが来た、来た来たよ

右斜めから、イエレミアの膝を目がけて、右肩を当てようとした瞬間。
彼の右手が自分の頭をハンドオフしました。
自分、吹き飛びましたよ。
走っていて、タックルの姿勢だった自分がお尻から後ろ周りで1回転。
さすがは元オールブラックス。日本人とはパワーが違いました。
結果は39-0で負けました。
でも東京民放クラブもトライまでにもう少しというのが二回もあったんですよ。言い訳がましいですが。

優勝はやはり、YC&ACでした。
コンソレーショントーナメントの優勝は北海道バーバリアンズOB

試合終了後の東京民放クラブは横浜中華街に行って、うまい中華と酒を楽しみましたよ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京民放ラグビークラブの紹介 [東京民放ラグビークラブ]

以前出場していたクラブラグビ-選手権の紹介文から、

「在京、民放局の社員が集まり、日比谷公園で練習を始め創部。
その後門戸を広げ、放送局以外の部員が入部しております。
国内、国外遠征を通じて、試合ファンクションで深く交流しています。」

名前が東京民放ラグビークラブなので、自分の勤め先が民間放送局ではないかと
勘違いされることがありましたので、ここで民間放送局でないことを伝えますね。
まあ、OBの方には放送局の人もいますけど、現役にはいませんよ。

そのうち、自分のブログでも部員募集が出来るようにしたいですね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビーの合宿に行って来ました。 [東京民放ラグビークラブ]

場所は電通富津倶楽部で16日から17日までの1泊2日
17日の午後に松戸倶楽部のOVER35の(○○ボンバーズ)と対戦。
○○は何かアルファベットが入るのですが、忘れてしまいました。

下記が電通富津倶楽部

うーん、ちょっと見かけはラブホテルぽいのですが。
中は豪華ですね。おお、部屋のテレビ液晶でした。
簡単なトーレニングルームがあったり、さすが電通。
右側が芝生のグランド、左側がテニスコート、野球場も二面もありました。

17日の我々のチームの前に、タマリバクラブと香港のHKFCが20分×4本で対戦。
結果はトライ数でタマリバクラブが5本、HKFCが2本でタマリバクラブの勝利でした。
香港のHKFCには、香港代表キャップ持ちもいたとか、しかし、タマリバクラブは身体が小さくても密集への集まりがよかったです。

で我がチームは20分×2本、前半0-24、後半も0-24。完敗でした。
相手チームには22歳が二人ほどいました。こちらの年齢と合わせてくれよ。
ボンボン抜かれていました。
個人的には、若い奴に追いつけそうになったけど、追いつけなかったのは、悔しい。
タックルもよくなかったのでもう少し、鍛えなおしますよ。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川県にラグビー遠征 [東京民放ラグビークラブ]

 6月24日から25日の1泊2日で石川県に遠征。
いや、1泊して翌日の試合はきついと思ったんだよな。
当然のごとく夜の宴会は酒の飲みまくりなんだけど、
石川県に向かう飛行機の中から飲み始めて、バスの観光地めぐりでもビール飲んでいるのだから。

でお相手のチームは百万石バーバリアンズ(3年近くwebは更新されていませんが、チームは活動しています。)
グランドは素晴らしい芝生でした。電光掲示板もあり。
20分×3本という話でしたが、本当は25分×3本だった。
こちらはけっこうな年齢のOB(定年間際)がいるけど、どうみても相手チームのほうが若い!
いや、ボコボコにやられてしまいました。

106対0 ああ、電光掲示板に乗っちゃったよ。
ノーホイッスルトライを何度も食らうし、日本代表の文句を言っている場合じゃないな。

自分は全然、走れませんでした。
タックルも外されてしまい、情けないこと。
もう少し痩せて、走れるように持久力をつけないといかんな。

試合後は、両チームとも温泉に入って、そのままアフターファンクション。
ただの飲み会ですが。(^_^)
百万石バーバリアンズには助っ人が入っていたらしく、それがKELLY CLUB(石川県のチーム)
普通の人には見せられない盛り上がりをみせて、宴会、いいえ、アフターファンクションは終了しました。
その後、松井ベースボール記念館を見て、帰路に着きました。

写真は自分が着ていたジャージです。
初お披露目でしたが、結果は残念でした。
でも、久々に楽しかったですよ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
東京民放ラグビークラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。